叡智(笑)の書

これもフィールドワークの一環です

13+笑顔譜面ランキング

チュウニズム次鋒のモンブランです

ポエム要素はありません

あとランキングじゃないです

あゑま と ゑーべん と ゆめのはぢまり は全てが酷すぎて言うことがないです

Advance(CHUNITHM edit)

気合いの手首エアー地帯

 

Go! Go! MANIAC

板でDrummaniaが遊べる

 

《逃避》 〜The Deserter

2つエアーが付いてるからって両手上げると絶対振り下ろし間に合わないの好き

 

Breakthrough

ムーニャポヨポヨスッポコニャーゴのイントロ(エアー付き)

 

stella=steLLa

右手でツイスターゲームが遊べる

 

KILLER B

お尻フリフリ

 

音弾超人ゴリライザー

BPM138の16分縦連←wwwww

 

Memories of Sun and Moon

BPM110の48分トリル←!?!?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

戦の感想

IR編

・先鋒課題曲の禅ガールを3落ちまで詰めた

他に提出者いなさそうだったから喜んで13の練習やってたら、ろきてぃがなんか全部理論値出しやがった

めちゃ上手いね

・その後遊びで次鋒課題曲の一考察を5落ちで提出してた

もう補欠確定かな〜って思ってたけど、IRが終わってからゆーとが突然戦出ない宣言

流れで次鋒で出場することになりました

(ちなみにつじはそもそもIR提出してなかった)

 

 

対策編

・13+全然やってなかったのでほぼ1からAJで埋めた

・killer bとaventyrとmemories of son and moonは全然AJが出せなくて、そもそもどうあがいても運ゲーになるから対策を諦めた

次鋒がつじゆーと想定だったらエーヴェンは投げてこないだろうし、他2曲もまぁ投げてこないでしょって

・9月に入った頃、なんとなくボルテを触ったらなんかインペになれそうだったから2週間くらい浮気してた

マジですみません……

でもおかげで5鍵は安定して取れるようになった

・心理戦は995出たら次って具合で詰めてた

そもそもAJが全然出ない譜面が何曲かあって大変苦しかった

というか間に合ってなかった

反省 地力不足

 

 

自選候補

・脳漿炸裂ガール

リズム難の初期譜面

癖ついて終了

 

・セツナトリップ

局所難の鍵盤譜面

赤J15とか出るようになって終了

 

・音弾超人ゴリライザー

精度は出るけどAJが出るか五分五分

調子良かったら投げてたかも

 

・Pump!n

練度が試される譜面

緊張の中でこれ投げられたらAJ出ないやろ読み

 

・仙酌絶唱のファンタジア

ラストの配置が覚えてないと難しい

3〜4落ちくらいで安定してたしタプスラも苦手ではないから採用

 

 

・本番当日

Merがアップで「仙酌絶唱のファンタジア」やっててワロタ❗️❗️❗️❗️❗️❗️

急遽自選をPump!nに変更

ちゃんと練習はしてたけど、全国対戦で投げてもあんまり刺さらなかったんだよな〜大丈夫かな〜……

 

 

・本番

他選は精度最悪だし、自選と心理戦はAJすら出なくてああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

でも自選はなんとか刺せてよかった

あと楽しかったです

 

 

個人攻撃

・kitchenさん

1番変な譜面投げられててかわいそう

2機種出ててあれだけ上手いの勘弁してください

 

・ろきてぃ

エーテルは押せる譜面じゃないです

Iceさんで1番いい曲はParodia Sonatia-Grande-

 

・Mer

全然ツイートしてくれないから苦手な譜面とか全くわからなかったんですけど

 

・門部

戦に出てくると思わせられるくらい上手くなった方がいいと思います

 

・やきとり2

キラメキの最後惜しかったね

次回こそは理論値くんの理論値見たいなっ

 

・レクリア

多分また来年も人足りないので出てください

お願いします

 

・がっきー

本番の前になるしすと何度か話してたんだけど、がっきーに刺さる譜面わからなすぎてワロタ

他選予想は全然幻想即興曲だった

 

・なるしす

1年とは思えない本番強さを見せてくれて興奮した

来年どこまで上手くなってるのか今から楽しみすぎる

 

・腐食

15をねじ伏せられるハンドパワーが羨ましい(俺もハンドパワーで音ゲーやってるので)

たまにボルテやってるツイート見かけてたけど、あれちゃんとやったらすぐインペなれるよ多分

 

・まっきぃ

メタバAJガチやばすぎる

結果は残念だったけど、内容では負けてなかったしどっちが勝ってもおかしくなかった

最高の大将だったよ

 

・てぃー

補欠の実力じゃない

来年は期待してもいい?

 

・ゆーと

運営おつかれさん

中伝A1とか面白いと思います